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紅白に出る夢を見たが紅白は今後どうするのかなー

スポ&エンタ語りすぎる件
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紅白出場の夢の夢を見た

ヒン・スレード
ヒン・スレード

先日、クイーンのことをブログに書いたけど、『ボヘミアン・ラプソディ』の影響からか、夢も見たりしてね。

ドン・セーズ
ドン・セーズ

いろいろヘビロテしてましたからねー。そりゃ見るかもしれませんね。

ヒン・スレード
ヒン・スレード

紅白に出場するんだよ、オレが。クイーンの楽曲を歌うことになってて。どの曲だったか、そこそこ歌詞を覚えてるんだけど、それでも紅白に出るほどの自信はなくて、白い30畳ほどの楽屋に通されて、ようやくその事実?に気づくわけ。やばい。歌詞ちゃんと覚えてない!ってw。そこで悪夢から目が覚めるw

ドン・セーズ
ドン・セーズ

まぁ、紅白になんらかの関わりを持つことが夢のひとつでしたからねーw

ヒン・スレード
ヒン・スレード

それが出たんだかね。楽屋は意外に広くて。

ドン・セーズ
ドン・セーズ

歌詞覚えてない人がいる場所ではないでしょうけどね。

昭和ブームを噛みしめるなら歌謡曲ですよね

ヒン・スレード
ヒン・スレード

というわけで、いまiTunesでプレイリストを聴きながら書いてて、ヒデキの『若き獅子たち』がかかってさ。いい曲だよね。

ドン・セーズ
ドン・セーズ

ま、昭和オヤジがよく平成サウンドをdisるけど、昭和の歌謡曲は表情が豊かだった気はします。

ヒン・スレード
ヒン・スレード

阿久悠先生の詞がいいよね。ジュリーの一連の作品もすごいけど。

ドン・セーズ
ドン・セーズ

ジュリーって、最近ライブをキャンセルしたのが話題になりましたけど、全盛期を観てると、圧倒的な存在感がありますからね。いまの姿を晒すのに慎重になるきは理解できなくもないと。

ヒン・スレード
ヒン・スレード

変わって由紀さおり先生の『手紙』だ。こーゆーのを詩情っていうよねぇ。

ドン・セーズ
ドン・セーズ

ジジイとして不満なのは、最近の楽曲は、作詞者が関わってないこと?バンドサウンドが中心になってて、それはそれで王道だと思うんだけど、職人としての作詞者はすごいんですけどね。そこがなー。

ヒン・スレード
ヒン・スレード

次は『冬が来る前に』か。まさに今の時期だ。

ドン・セーズ
ドン・セーズ

わかんないけど、歌謡曲はアレンジの制限がなかったんじゃないかなーと。バンドはやっぱりあるでしょ。メンバー構成の事情もあるし。よくわかりませんけど。だからこそ、表現の幅があるっつーか。

ヒン・スレード
ヒン・スレード

最近、いろんなところで昭和ブームが言われてるよね。反面、いいことばかりだったわけじゃない、という当たり前の反論も聞こえてきてるけど、音楽の多様性は昭和のほうがあった気はするよね。

コメント

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